4月中旬から始まった無印良品週間。
みなさんは何か買い物されましたか?
わが家は何度か店舗に足を運び、食品や日用品、スキンケア用品など普段使うものを中心に色々買いました。
マニア激推し・無印良品の文房具9選は?
今年から連載いただいているソクラテスのたまごにて、無印良品の文具に関するコラムが公開されています。
無印良品の文房具は、シンプルな見た目とコスパの良さから老若男女問わず人気。
私自身も学生時代から愛用していて、子供が生まれてからは家族でたくさんの文具を使ってきました。
そんな経験を踏まえて、今回は
・小学生におすすめの文房具9選
・それぞれのおすすめポイント
について詳しくまとめています。
3月から発売された『はじめての文房具』シリーズもいくつか紹介していますので、お買い物前にご覧いただけると嬉しいです。
無印良品週間で買った文房具はこれ。定番化するメリットは?
ちなみに、良品週間中に購入した文房具は以下の通り☟
子供たちが使っている文房具のストックのほかに、3月に発売された鉛筆削り器・鉛筆キャップコンパスも購入しました。
小学生の娘は、今までキャラクターもののキャップを使っていましたが、シンプルさが気に入ったようで「キャップは無印で揃えたい!」とリクエストされ、2セット追加購入。
学校に持っていく鉛筆には、無印のキャップがはめられています。
コラムで紹介した文房具以外だと、消しゴム・のり・テープ・油性ペン・赤ペン・青ペン・シャープペンの芯も、わが家では無印良品で買うのが定番。
他社と比べて『すごくいい!』という訳では正直ありませんが、無印良品に行けば買える安心感と、どれを買うか悩むこともなくラクという点で定番化されました。
“これを買う”と決めてしまうと、買い物時悩まないし時短にもなってラクなんですよね。
良品週間は今日で終わりますが、購入したものについては日を改めて少しまとめてみますね。
前回お伝えしていたプリント管理については、次回の投稿にて!
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。