つづく、暮らし
Official blog created by taka
入学準備

【コラム掲載】無印良品週間は本日まで!小学生におすすめの文房具9選

4月中旬から始まった無印良品週間。
みなさんは何か買い物されましたか?

※無印良品ネットストアより画像お借りしました。

 

わが家は何度か店舗に足を運び、食品や日用品、スキンケア用品など普段使うものを中心に色々買いました。

 

マニア激推し・無印良品の文房具9選は?

今年から連載いただいているソクラテスのたまごにて、無印良品の文具に関するコラムが公開されています。

 

無印良品の文房具は、シンプルな見た目とコスパの良さから老若男女問わず人気。
私自身も学生時代から愛用していて、子供が生まれてからは家族でたくさんの文具を使ってきました。

 

そんな経験を踏まえて、今回は

・小学生におすすめの文房具9選
・それぞれのおすすめポイント

について詳しくまとめています。

▷こちらからご覧いただけます

 

3月から発売された『はじめての文房具』シリーズもいくつか紹介していますので、お買い物前にご覧いただけると嬉しいです。

無印良品週間で買った文房具はこれ。定番化するメリットは?

ちなみに、良品週間中に購入した文房具は以下の通り☟

 

子供たちが使っている文房具のストックのほかに、3月に発売された鉛筆削り器・鉛筆キャップコンパスも購入しました。

この3アイテムは小6娘用に購入。

 

小学生の娘は、今までキャラクターもののキャップを使っていましたが、シンプルさが気に入ったようで「キャップは無印で揃えたい!」とリクエストされ、2セット追加購入。

学校に持っていく鉛筆には、無印のキャップがはめられています。

 

コラムで紹介した文房具以外だと、消しゴム・のり・テープ・油性ペン・赤ペン・青ペン・シャープペンの芯も、わが家では無印良品で買うのが定番

 

他社と比べて『すごくいい!』という訳では正直ありませんが、無印良品に行けば買える安心感と、どれを買うか悩むこともなくラクという点で定番化されました。

“これを買う”と決めてしまうと、買い物時悩まないし時短にもなってラクなんですよね。

良品週間は今日で終わりますが、購入したものについては日を改めて少しまとめてみますね。

前回お伝えしていたプリント管理については、次回の投稿にて!
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▽ランキングに参加しています
読んだよ!と押していただけると励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

ABOUT ME
taka
ものを整理収納するだけでなく、無理なく続けられる片付け方法や家族が片付けしやすい環境づくりを提案。整理収納サービス「つづく暮らし」を主宰し、片付けサポートやオンライン相談などを定期的に開催している。防災に関する知識も豊富で、暮らしの中で備えるコツに定評あり。 (お片付けサポートのべ1200時間以上、自宅取材・コラム・監修などメディア掲載140回超 ※2023年5月現在)