つづく、暮らし
Official blog created by taka
収納

【無印良品】購入品と、防災備蓄に加えたアイテム

窓の外は雲ひとつない青空。
週の初めが晴天だと、気持ちがウキウキ嬉しいです。
みなさんの地域はお天気いかがですか?

先週土曜は小6娘の運動会があり、
今日は振替休日。

当日も晴天に恵まれました!

週末は家事や子供の用事で
なんだかんだ忙しかったので、
「午前はちょっと仕事させて〜」と交渉して
せっせとデスクワークをしました。

(娘は、アニメを見たり、
絵を描いたりと自分時間を楽しんでいました。)

午後は一緒にハロウィンのお菓子を準備したり、
お菓子を作ったりしようと思います。

無印良品へ行ってきました!

先日、
仕事帰りに無印良品へ行ってきました。

購入したものは
普段使っているもののストックと、
雑貨や食品をいくつか

歯ブラシは、夫婦と高1長男の分で3本。

ブラシの細さと固さがちょうどよく、
わが家の定番になっています。

シャンプー・コンディショナー
大容量タイプが発売されて以来、
ずっとこれ☟

▽こちらです

家族みんなで使いたいので、
ノンシリコンのものを…と色々試して

香り・使い心地・買いやすさの良かった
無印に
落ち着きました

パッケージが紙なのはいいのですが、
詰め替え時に最後まで注ぎにくく
(容器の中身がどうしても残るんですよね…)

その点だけ改良していただけたらと思いますが、
使用感は満足しています。

それから、レトルトカレーを2種類

トマトのキーマ
無印の投票でも上位に上がる人気の味で、
トマト嫌いな娘も食らべれるんです。


▽こちらは防災ストック用に購入。

ハンバーグのデミグラスソースカレー
先月発売された新しい味

ハンバーグにカレーって、子供たちが大好きなものの組み合わせで最強な気がしますw

カレーは週末食べてみましたが、
パッケージ通りの大きなハンバーグに
チーズがたっぷり入っていて、美味しかった

ルーもスパイス控えめで癖がなく
野菜の甘みで辛さも少ない
ので、
娘はペロリと完食。

好評だったので、
こちらも防災備蓄に追加しようと思います。

あとは、
平台車と竹かごをそれぞれ1つ。

竹かごは“和”な見た目にキュンとして、
思わず手に取ってしまいました。笑。

来年度あたり、
リビング棚の子供のものが減りそうなので
その時が来たら使おうかな。

購入した平台車の使い道は?

平台車は、
防災備蓄を乗せるために追加購入
しました。

使っている場所は
ウォークインクローゼットのこの場所☟

衣類下の空きスペースに備蓄しています。

先月、
段ボールタイプの水を2つ追加したので、

元々置いていた平台車に繋げて
その上に乗せました。

そのまま直置きでも問題ないのですが、
足元は案外ほこりがたまりやすくて。

台車に乗せておくと、
掃除機をかける際スーッと動かせて
ラク
なんですよね。

ということで、
無印良品で買ったものと使い道について
ご紹介しました。

同じく愛用されている方がいらしたら
嬉しいです。

10月後半は、
通常の仕事や諸々の予定に加え

前回の投稿でお知らせした
オンライン講座
の準備があり、
バッタバタな日々でした。

事前にこうなると分かっているのに、
お尻に火が付かないと動けない性分…。都度反省です。
11月もオンライン講座が控えているので、今度は早めに準備するぞ!

ブログを書くのも
2週間ほど滞っていましたが、
書くことが色々溜まっているので
順に書いていきますね。

では。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

▽ランキングに参加しています
読んだよ!と押していただけると励みになります↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
ABOUT ME
taka
ものを整理収納するだけでなく、無理なく続けられる片付け方法や家族が片付けしやすい環境づくりを提案。整理収納サービス「つづく暮らし」を主宰し、片付けサポートやオンライン相談などを定期的に開催している。防災に関する知識も豊富で、暮らしの中で備えるコツに定評あり。 (お片付けサポートのべ1200時間以上、自宅取材・コラム・監修などメディア掲載140回超 ※2023年5月現在)