つづく、暮らし
Official blog created by taka
お知らせ・まとめ記事

ラジオ開設のお知らせと、7月にしたいもう1つのこと

夫と私と3人の子供たち
ムリなくすっきり『つづく、暮らし

整理収納アドバイザー takaです。

家族がラクにできる片付けと
自分らしく暮らしを楽しむ工夫アイデアを
お届けします♪

◎ムリなく続けられる暮らしをお手伝い
→お片付け相談はこちら

あっという間に6月が終わり、
今年の半分がもう過ぎました。

まだ30代だった頃、
「40歳を過ぎると月日が過ぎるのが
一段と早くなる」
と友人の母の言葉を耳にしましたが、

40代中盤の今
本当にその通りだと痛感します。

みなさんは
どんな上半期を過ごされましたか?

私はというと
月日の過ぎる早さに比例して
やりたいことを
グングンこなせたらいいですが、
現実はそうとはいかず。

でも、限られた時間の中で
やりたいこととすべきことの
バランスを自分なりに取りつつ、
少しは前進できたかなと思っています。

と、冒頭から
なんとも抽象的な話になりましたが、
今日はタイトルにもある通り
ラジオ開設についてお話しさせてください。

今日からラジオをはじめました!

今年の目標の1つとして
年始に掲げていた”自己開示”。

そのための手段として、
ラジオを開設したいと
半年以上思いを温めてきました。

そんな自分に喝を入れ、
やっと始めることができました。

▷こちらからお聞きいただけます(クリックして聞いてみる)

ラジオでも話していますが、
実は、今回ラジオを開設した
standFMの運営者さんから
「やりませんか?」とお声がけいただいたのが
昨年夏頃のこと。

その時は
このブログを新たに開設すべく
余力を費やしていたので、
それが一段落したら始めてみますと
お返事しました。

ですが、その後
しゃべること(ましてや1人で)に
苦手意識があったり、
よく聞くラジオパーソナリティーさんの
流暢なおしゃべりに圧倒されたりして

”はじめたい”欲はあるものの
なかなか行動に移せず…。

『やりたい!』と思って
すぐ行動に移せることもある中で、
ラジオは1年ほどできませんでした。

でも、
上半期最後の昨日。

このままでは
今年もやらないまま終わってしまうと
ふと危機感を覚えて、えいやっと収録。

今朝無事に
配信することができました。

内容は、自己紹介と
今までブログにも書いてこなかった
今の仕事を始めたきっかけについて。

▷1回目の配信はこちらから
(自己紹介&整理収納アドバイザーになったきっかけ)

まだ1回しか収録していなくて
慣れるには時間がかかりそうですが、
お聞きいただけたら嬉しいです。

7月にしたいことと、アンケートのお願い

公式ラインでは
すでにお伝えしていますが、
7月中にやりたいことがもう1つあります。

それが、
インスタライブです。

ライブは、数年前に1度だけ
コラボでしたことがありますが、
それ以来やったことがなく…。

1人で何を話せばいいの?
誰も見てくれなかったら…など
こちらもなかなかハードルが高いのですが、

今日ラジオをはじめたことが
自分自身への後押しにもなっていて。

このやる気が薄れる前に
チャレンジしてみようと思っています。

そして、
ブログを読んでくださった方にも
私の背中を押していただきたく、
アンケートにご協力いただけたら幸いです。

▷ライブで聞きたいことは?
(クリックしてアンケートを回答する)

3秒で終わる内容で、
回答した方の個人情報も
一切私に届かない設定にしているので
ぜひよろしくお願いいたします。

開催日時はまだ調整中なので、
決定したらブログでもお伝えしますね。

では。
よい週末をお過ごしください!

▽ランキングに参加しています
『読んだよ』の代わりにクリックしてね
とても励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

お片付けサービス

オンラインお片付け相談詳しくはこちら
▷お片付けサポート詳しくはこちら
実例Before→Afterはこちら

9月まで→満席御礼!

※次回募集は公式LINEにて優先してご案内します
ご質問・お問い合わせは公式LINEからどうぞ↓↓

忙しくてもラクに片づく仕組みを作りたい方や
子供が自分でできる環境を整えたい方の
お役に立てれば幸いです!

楽天room

ABOUT ME
taka
ものを整理収納するだけでなく、無理なく続けられる片付け方法や家族が片付けしやすい環境づくりを提案。整理収納サービス「つづく暮らし」を主宰し、片付けサポートやオンライン相談などを定期的に開催している。防災に関する知識も豊富で、暮らしの中で備えるコツに定評あり。 (お片付けサポートのべ1200時間以上、自宅取材・コラム・監修などメディア掲載140回超 ※2023年5月現在)