つづく、暮らし
Official blog created by taka
子どもと暮らす

【子供と暮らす】今年のクリスマス事情と、コラボ投稿のお知らせ

夫と私と3人の子供たち
ムリなくすっきり『つづく、暮らし

整理収納アドバイザー takaです。

家族がラクにできる片付けと
自分らしく暮らしを楽しむ工夫アイデアを
お届けします♪

◎ムリなく続けられる暮らしをお手伝い
→お片付け相談はこちら

クリスマスまで
あと10日。

年末特有の気忙しさはありますが、
外に出ればいたる所で
イルミネーションが点灯していて
自然と心が躍ります。

大きなツリーはないけれど…わが家流のクリスマス飾り

わが家には
大きなツリーはないですが、
(5年ほど前に手放しました)

クリスマスアイテムは持っていて
先日娘と飾りつけ。

今年も
押し入れに貼った木のステッカーを
ツリーに見立てて、
オーナメントを吊るしたり
靴下を飾ったり…。

「これはこの場所でいい?」
「これにお手紙入れてたよね〜」と
娘とあれこれ話しながら飾る時間は
久しぶりで、癒されました。

↑靴下には、毎年サンタさんへのお手紙を入れていました。

わが子たちには
「サンタさんが来るのは小学生まで」
と話してきたので、

末娘が中学生になった今年から
私たち夫婦のサンタ業はナシ。

とはいえ、
クリスマスプレゼントは
当たり前におねだりされるので、
リクエストされたものを
それぞれに買う予定です。

新たに迎えたクリスマス飾りと、嬉しいコラボのお知らせ

インスタには
すでに投稿していますが、

今年は
studioCLIPさんに
お声がけいただき、
クリスマス雑貨を
いくつか選ばせていただきました。

私は基本、
はじめましてのPR案件は
お断りしていますが、

studioCLIPさんは
子供たちが幼い頃よく利用していて

クリスマスオーナメントにおいては
毎年チェックして
数個ずつ買い足していたという思い出も…。

今回クリスマス雑貨で
お声がけいただいた時は、
当時のことも思い出し
不思議なご縁を感じました。

今回いただいたのは、
studioCLIPさんから
新たに出たナチュラルブランド
dailyCLIP”のアイテム

どれも、
子供っぽいものが
少なくなっているわが家に
馴染んでくれて、

『どんなふうに飾ろうか?』と
あれこれ動かしながら
ディスプレイを作る時間も
ワクワク楽しかったです。

子供の成長とともに
イベントごとが簡素化され、
少し寂しい気持ちもありましたが

思いがけず
クリスマスの新たな楽しみを
いただけたようで、本当に嬉しい…。
(ご縁に感謝です)

アイテムの詳細は
インスタ投稿にて記載していますので、
そちらをご覧いただけたら幸いです。

→クリックして投稿を見る
(インスタ投稿へ移ります)

▽楽天でも購入できますよ

インフルエンザや
いろいろな風邪が流行っていて、
気が抜けない時期ですが

残り少ない今年を
元気に楽しめるよう
みなさまご自愛くださいね!

では。

《関連記事》
【子供と暮らす】クリスマスプレゼントと、最後のサンタ業。
ツリーがなくても楽しめる!?クリスマス飾りはこうしてます。

▽ランキングに参加しています
『読んだよ』の代わりにクリックしてね
とても励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

つづく、暮らし - にほんブログ村

お片付けサービス

オンラインお片付け相談詳しくはこちら
▷お片付けサポート詳しくはこちら
実例Before→Afterはこちら

1月まで→満席御礼!

※次回募集は公式LINEにて優先してご案内します
ご質問・お問い合わせは公式LINEからどうぞ↓↓

忙しくてもラクに片づく仕組みを作りたい方
子供が自分でできる環境を増やしたい方の
お役に立てれば幸いです!

▷ラジオはじめました!
(クリックして聞いてみる)

▽おすすめのものをまとめています
楽天room
ABOUT ME
taka
ものを整理収納するだけでなく、無理なく続けられる片付け方法や家族が片付けしやすい環境づくりを提案。整理収納サービス「つづく暮らし」を主宰し、片付けサポートやオンライン相談などを定期的に開催している。防災に関する知識も豊富で、暮らしの中で備えるコツに定評あり。 (お片付けサポートのべ1200時間以上、自宅取材・コラム・監修などメディア掲載140回超 ※2023年5月現在)