つづく、暮らし
Official blog created by taka
しごと

【仕事】studioCLIP×高山都さんコラボアイテムの撮影会へ・参加して思ったこと

夫と私と3人の子供たち
ムリなくすっきり『つづく、暮らし

整理収納アドバイザー takaです。

家族がラクにできる片付けと
自分らしく暮らしを楽しむ工夫アイデアを
お届けします♪

◎ムリなく続けられる暮らしをお手伝い
→お片付け相談はこちら

土曜日、
いかがお過ごしですか?

わが家はいつも通りで
夫は仕事、高2長男は学校へ行き
私はお弁当作りから1日が始まりました。

今週末は
関東でも雪が降るとのこと。

明日は
長男の英検と次男の模試があるので、
交通機関など支障が出ないといいな…。

同様に
明日外出の予定がある方は、
道中お気をつけくださいね!

初めての撮影会へ…studioCLIP×高山都さんコラボアイテムが発売中です

昨年12月のことですが、
studioCLIPさんにお声がけいただき
新商品の撮影会に参加しました。

↑都内のスタジオ(レンタルスペース)へ行ってきました

studioCLIPさんとは
昨年クリスマス企画でご縁をいただき、
今回は2度目のお仕事。

使ってみないと分からないこと、
自ら選んで『よい』と思うものだけを
おすすめしたいという思いから、

普段PR案件は
お断りしていますが、
studioCLIPさんのコンセプトや
商品づくりなど共感できたため
今回もありがたくお受けしました。

▽お受けした理由含めこちらでも書いています
【子供と暮らす】今年のクリスマス事情と、コラボ投稿のお知らせ

スタジオでは
新作アイテムを自由に使って、
色々なシチュエーションを組み立て撮影。

発売前のアイテムを
手に取れる喜びを感じつつ、
特に心惹かれたものを使って
ディスプレイと撮影を楽しみました。

今回撮影したのは、
studioCLIP&dailyCLIPさんと
モデルの高山都さんがコラボされた
『dec.』
というアイテムたち。

dec. (デック)は
decorationの略で、

自分の好きを大切に
従来の使用目的に縛られず、
私らしく自由に生活を飾る(デコレーションする)

という思いが込められている
そうです。

発売日は2回に分かれていて、
第1弾が1月18日から発売されています。
(第2弾は2月1日)

▽特に人気だと聞いたこの2つ・楽天にもありました!

実は…
撮影会で『これはほしい!』と
狙っていたアイテムがいくつかあり、
昨日仕事終わりに近くの店舗へ。

スタッフさん曰く
発売初日から反響が大きいそうで、
売り切れの商品もありましたが
数点自宅にお迎えできました。

迎えたアイテムについては
また改めて紹介させてくださいね。

撮影会の裏側を少しだけシェア・参加して思ったこと

自宅撮影の場合、
どんなグッズを使って
こんなイメージで撮りましょう等
事前に打ち合わせして
当日を迎えることが多いのですが、

今回はそれはなく
当日伺って自由に撮影してください
という流れ。

なので、
はじめ少し戸惑いました。
(ここだけの話…笑)

でも、
スタジオにいたスタッフさんが皆
とても親切で優しくて

私が出したアイデアを
スタッフさんに共有し、
それを一緒に形にしていくという時間は

この上なく楽しく
終始ワクワク心踊りました。
(1人にやけて気持ち悪かったかも…苦笑)

普段の仕事は
”1人で”が心地いいけれど、

それぞれの役割を持った個々が集まって
同じ方向へ進んでいく工程や
1つのものを作っていく時間は

とても楽しく刺激があって、
やっぱり好きだと改めて実感。

PR案件を受けない姿勢は
今後も変えませんが、

何かご縁があった時に
その中の1人として協力できる
”個”でありたい
し、
そうなれるよう
今後も努めていきたいと思います。

dec.アイテムは、店舗はもちろん
オンラインでもご覧いただけます
ので
ぜひ覗いてみてくださいね。

▷dec.アイテムはこちらから
 (クリックするとサイトへ移ります)

▷私が撮影した1推しアイテムはこちら
(クリックしてチェックする)

では。
よい週末をお過ごしくださいね。

▽ランキングに参加しています
『読んだよ』の代わりにクリックしてね
とても励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

お片付けサービス

オンラインお片付け相談詳しくはこちら
▷お片付けサポート詳しくはこちら
実例Before→Afterはこちら

満席御礼!

※次回募集は公式LINEにて優先してご案内します
ご質問・お問い合わせは公式LINEからどうぞ↓↓

忙しくても片付けられる環境を作りたい方や
子供が自分でできるしくみを整えたい方、
休みの日こそゆっくり過ごしたい方の
お役に立てれば幸いです!

楽天room

ABOUT ME
taka
ものを整理収納するだけでなく、無理なく続けられる片付け方法や家族が片付けしやすい環境づくりを提案。整理収納サービス「つづく暮らし」を主宰し、片付けサポートやオンライン相談などを定期的に開催している。防災に関する知識も豊富で、暮らしの中で備えるコツに定評あり。 (お片付けサポートのべ1200時間以上、自宅取材・コラム・監修などメディア掲載140回超 ※2023年5月現在)